2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母とハムスターの想い出

ある日、私が実家に帰るやいなや、母が嬉々として私をベランダに連れて行った。 母は園芸を日常の生業の1つとしている。ガーデニングなんてそんなおしゃれな物ではない。なぜなら「美しく庭(ベランダ)を整える」という意思がほとんど介在していないからだ。…

母からの便り

実家は、ハムスターを飼っている。初代ハムは「コロ」という、ハムスターらしい名前だった。しかし、2代目は「寒太郎」になった。単に、購入した時の天気が北風の強い日で「北風〜♪小僧〜のかんたろ〜♪(NHKみんなの歌)」という曲を父が思い浮かべたに過ぎな…

ニワトリ系食事

久しぶりにモスバーガーに行きたくなって、五反田駅前のモスバーガーに入った。菜摘海老カツというものがあり、それを頼む。写真を見るに、あふれんばかりにレタスが入っているバーガーなのかと思いきや、もっとすごい物だった。パンが無い。パンの代わりに…

ブルキナファソ追加情報

書くの忘れてた。 非常に重要な情報です。ブルキナファソのドメインは 「.BF」 ........女性向の出会い系のドメインにいいなと思った私はダメですか(笑)?

勝手に旬の国ブルキナファソ

先日、友人の結婚/婚約祝いに南青山のアントニオというイタリア料理屋に行った。会社から向かうに電車で行くには微妙な場所にあったし、花束をわさわさ抱えていたのも有ってタクシーを拾い、運転手さんに「南青山7丁目、六本木通り沿いで渋谷4丁目交差点と…