2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハミガキ粉の哀愁

シマシマのハミガキ粉と言うものがある。誰しも一度ぐらい使ったことがあるのではないか。あれは中々美しく使いこなすのが難しい。因みに意外に気付いていない人が多いようだが、あれはチューブの中では、チューブの太さ分のシマシマが納まっているのである…

新たな祭?

ブルキナファソ料理教室の後、仕事もあったのだが送別会もあるんだったと銀座で降りる。わたしの腹違い種違いの兄(それを人は他人と言う)が、インドネシアに赴任するというので仲間内で集まって飲み会。非常に不謹慎な理由でブルキナファソ料理教室に行って…

ブルキナファソ料理召還

事前に勝手に祭を起こしていたブルキナファソ料理教室についに参加してきた。 しかし、何なんですかね。5/23は割と予定が色々かぶっていて、誘われるたびに「ああ、5/23はブルキナファソ料理教室があるからダメなんです」と断っていたのだが、皆「ブルキナフ…

ネットワークの衝撃

9連休を終えて出社した。メールが全部で2503通来ていた(2501だったら良かったのにとちょっと思ったのは内緒)。ま、多くはウイルスメールだったりメルマガだったりするのだから良いけど。フィルタリングされていないメールの中から、午前中一杯かかって必要な…

マイコプラズマの想い出

前回マイコプラズマにかかった時、それは、大した長さではない私の人生の中でも「最悪」とも思える時期の終焉にあたる頃だった。 前職において、特に環境的なものが要因で自分の将来というものが見据えられなくなりかけていたのが年末の事だった。年が明けた…