2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カクテルグラストリック

トリックも何も無い話であると先に断っておくが。使い古された手としてよく話に出てくるアレの話である。 遊び人の男が、全くすれてないウブな女の子を頂いちゃおっかなーっていう時に、男はまず雰囲気のいいバーに連れて行く。でもって「ここはとにかくカク…

賞賛レベルの読み込み

各国の女性に調査をしたら、日本人女性は他国の女性よりも「自分は綺麗じゃない」と思っているポイントが高かった、とかいう記事が先月ぐらいに出ていた。 それを読んだ時友人が「そんなのカンタンだよ、日本男性が女性を誉めないからだよ」と言っていて、正…

川が呼んでいる

mixiに渋谷川コミュニティが有るのを発見し、そちらに登録するに当たって久しぶりに渋谷川について色々調べたりしていた。 渋谷川と言うのは、あの童謡「春の小川」のモデルにもなったといわれている。まあ、正確に言うと「渋谷川と途中で合流する宇田川」が…

誰もが忘れている名称「E電」

ありましたねー、国電亡き後新しい名称ということでどっかの誰かが勝手につけた「E電」。だれもんなのつかわねーよ、って一蹴されて消えたと思ってたんだけど.....いやはやこの名称が未だに残っているということにもはや感動すら感じる訳で。 撮ったの忘れ…

表参道ヒルズを巡る、地元民の、多分エゴ(笑)

表参道の同潤会アパートが再開発の為取り壊され、表参道ヒルズへと変貌を遂げるべく工事が始まって久しい。その同潤会アパートの裏には、神宮前小学校という渋谷区一校庭の小さな、公立の小学校がある。そしてそこは、私の母校である。 私が神宮前小学校に通…