駅のコンコースの恐怖

今日も私は駅のコンコースを歩いていた。と、不審な物影を発見し、その瞬間私の視界からはそれしか見えなくなり、気付かないうちに硬直しながら足は止まっていた。根津2匹による夜の散歩に遭遇したのである。



が、根津の存在に気付かない人たちからしてみれば、突然立ち止まり凍り付いている私のほうがよほど不審人物である。変な目で見ながら通り過ぎていく中、酔払いサラリーマンもまた私のことを不審そうな目で眺め、ふと凍りつく私の視線の先に気がつき



「ぬおおおおお?!」



酔払い特有のテンション高い雄叫びを上げながら、根津から体を引いて、その瞬間














    ミ シ












彼はGも踏みつけ、さらに雄叫びを上げていた。




そして私は何も言わず彼を大巻きに避けながら通り過ぎた。ああもう全く持って最近G*1と根津*2が多くて困る。



どうでも良いが、最近聞かれたのでリンクしておく。私はこれくらいGが嫌いである。
http://d.hatena.ne.jp/tsubuyaki_koeda/20040924/p1

*1:G:ゴキ

*2:根津:干支の一番目の奴で割とドブ系