竹島もこういう戦いにすれば....

極東地域で領土・領海問題(対象:竹島)が勃発しているかと思えば、北極地域でも起こっているらしい。

北極圏の小さな島を巡るカナダとデンマークのケンカがネットの世界に飛び火した。
(中略)
トロント在住の著述家、リック・ブロードヘッド氏は、インターネットのサーチエンジン大手、Googleに、デンマーク側の「ハンズという名前、カナダ的な響きがします?デンマーク語の名前のデンマークの島です」という広告を見つけ、対抗手段としてやはりGoogleに広告スポットを買った。
(中略)
ブロードヘッド氏の広告では、大きな楓の葉をあしらったカナダ国旗に「ハンズ島はカナダ領です」というメッセージが書かれている。

http://duogate.jp/pubnews/odd/story/?nc=00081122603759

ば...................ばかばかしすぎるというか、いや、面白いんだけど「両者ともユーモアのセンスが今後は必要なようだ」と思っているところが、どことなくのどかでいい。



カキの木が伸びてそのカキはどちらの家のものかとか、まあそういう局地的な領空侵犯てきな問題も含め、今後はお互いにグーグルにリスティング広告を出し、よりクリックされたほうが勝ちとか(笑)そういうことにしたらどうだろうかと思うのだがダメだろうか...........。


そのうち「領地問題専門クリエイティブエージェンシー」とか出来たりしてな........(無いから)