一般人になるという事は....?

誰のことを話題にしたとは敢えて言わないが、以前、こういうふざけた文章を書いたことがあった。
http://d.hatena.ne.jp/tsubuyaki_koeda/20040611#p1



で、上記はまあ、あくまで冗談である。
想像である。
空想である。
妄想である。


萌えてはいないけど。 <誰もきいとらんがな


が、しかし某女性が都内某K氏と結婚されるにあたり、重要な事に気付いてしまった。


彼女は「結婚とともに皇籍を離脱する」。


つまり彼女は、これまでの環境を抜けて、一般人としての生活を今後送られて行くわけである。

一般人の生活を送るということは、私たちと全く同じネット環境に置かれる可能性があるということである。もう、あんなのやこんなのやそんなのや、もうやばくてしょうがないような某家情報のありとあらゆるモノが、閲覧できてしまうのである。



大変だわ皆!隠さなくっちゃ! <何をだ



で、まあそういう環境になるが故に、彼女がある日
「お兄ちゃん、最近奥さんが評判悪いわよ」
などと、それ相応の通信手段をもって長兄に伝えるということも可能なのだ。

もちろん
「娘よ、ちょっとガセネタを流してはくれないか」
などという、頼みもそれ相応の通信手段をもって依頼されてしまうというわけだ。



大変です。
もはや2chは信用ならないかもしれません。  <違うだろ



で、言いたいのはそんなことではなく、まあ、この状況下において以前の日記のようなこと、つまりmixigreeに彼女が入ってくるということが「全くないわけではないと言い切れない」状況になってきたのである。


NRM、或いはSYKなどといったハンドルでごく普通に私たちにまぎれているかもしれないのだ。そして、コミュニティやら友人やらを通じて、わたしの日記なんぞを読んでしまう可能性が「0ではなくなってしまった」のである。



というか、そもそもである。



あのそれ相応の通信手段を駆使するなどというもってまわった言い回しを好むどう見ても極度のヲタク(しかも多分NOT明朗系できっとジャンルは車.....ってやや失言失礼をば)都内在住某K氏のことだ。



既にいる可能性がある。




どうしよう。 





いや、どうもしません。
どうもしませんね(笑)。




でも、ちょっとだけ心配で眠れなくなったりしそうだったりする訳ですよ(笑)。




3ホップで全人類と繋がるという説もあります。
どなたか、誘ってみませんか(笑)?