母からのメールシリーズ(もはや何番目かは不明)

誕生日を祝うメールが母から来ました。(一部個人情報につき編集)

お誕生日おめでとう!!
桜も満開。どこか行きましたか?


我が家では、三四郎が亡くなりました。
うちへ来て、わずか1週間の命でした。
ベランダのプランターにお墓が4つ。
コロ・勘太郎・小次郎・三四郎


会社に来た雑誌で占いをしてたら、
「天然系:あなたは、自分の感性を持った人。
 ただ、マイペースなので、あなたをよく知らない人からは、
 不思議ちゃんだと思われている可能性も・・・・・・
 誤解されないよう、説明はしっかりと。」
と、出ました。
これは、私というより、世間でのあなたの評判に近いような・・・・

........いや、そう言い切ってしまえるあなたこそが天然です。
その占いは当たっています。


というか、メールが全体的に全く何の脈絡もありません。
訳がわかりません。




誕生日に思わず笑い死ぬところでした。危ない危ない。




で、虚弱児三四郎(極度のヒキコモリに拒食症だったらしい)はお亡くなりに。そして想像通りベランダに墓が並んでいるらしい。


どうでもいい話ですが、最近のハムスターは近親繁殖が多く虚弱な個体が多いんだとか。という訳で、健康的にハムスターを育てている方がいらっしゃいましたら、是非うちの「小五郎」として里子に!