新たな祭?

ブルキナファソ料理教室の後、仕事もあったのだが送別会もあるんだったと銀座で降りる。わたしの腹違い種違いの兄(それを人は他人と言う)が、インドネシアに赴任するというので仲間内で集まって飲み会。

非常に不謹慎な理由でブルキナファソ料理教室に行ってきたと言う話をすると


「確かに、怪しい国名とか地名とかあるよね....突っ込みたくなるヤツ



アンティグア・バーブーダとか。



うおおおおおおおおおおおお、やめてくれ、そういう新たな情報を私に与えるの!気になっちゃうじゃないか。むちゃくちゃ気になるじゃないか全く。


で、調べた(笑)。
場所は、南アメリカベネズエラの北の方にたくさんある島の1つであるらしい。まあ、それはいい、それはいいが、日本総領事館、大使館に関しては


トリニダード・トバゴ大使館と兼轄する



そうである。


またへんな名前だよ!めくるめく怪地名祭は続く......