赤いけど3倍遅い(笑)

鼻血が出た。


外的要因なしで(鼻のかみすぎとか、風邪とか)鼻血が出たのは、考えてみれば人生2度目である。というわけで、あまりにも久しぶりなのでびっくりしてしまったが、暑さにのぼせているのと疲れているのと両方だろうということで、今日は安静にすることにした。


1)三軒茶屋で着物友達がフリマをやっていたのだが行くのをやめる
2)着物を着るのをやめる
3)夕飯の約束があったのを断る
ちなみに居合とお茶は行った。習い事には妙にまじめな私。


ちなみに1回目の鼻血は非常に良く覚えている。


幼稚園生の時に、神社の裏山に勝手に入って探索していたら、人生で生まれて初めて殻のついていないカタツムリを見たのである。まあ、後にそれはナメクジであると知るのだが、このカタツムリ、家をどこにおいてきちゃったんだろうと思ったら大興奮で、気づいたら鼻血が出ていた。


今思い出してもヴァカである。それ以外の何者でもない。ないだろう。ないのだ。