2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハム透撮

全国数人のこへだ実家ハムスターファンの皆様。 大変お待たせいたしました。 レントゲン写真ゲットです。 ちなみに、やはり全国数人のファンを持つこへだ母からのコメントも貰っています。 「寒太郎君のお姿送ります。 院外不出というので、私がデジカメ持っ…

母とハトとハム

その後の母の戦い*1が気になったので質問してみた所 網でカバーしていても、脇があいているので、あまり効果はないようです。 菊の葉をちぎったり、球根を掘り出したり、なんか、向こうも向きになっていたずらしているみたい。 鳩は、頭もいいし、感情も意外…

ハム続報

寿命が近づいている様子の実家のハム、寒太郎について母からメールがやってきた。 しかし、のっけからいきなり Subject:寒太郎は心臓肥大 である。 いや、そうなんだろうけど。奥様は魔女、とかパパはニュースキャスターとかそういうノリで「寒太郎は心臓肥…

パスタだからイタリア

激しい勢いの思い込み勘違い、というネタを私は結構保有している。たとえば、割り箸の袋に書いてある「おてもと」を、私は長らく 日本で一番大きい割り箸製造メーカーの名前 だと思っていた。だから、「おてもと」のままで割り箸を出してくる蕎麦屋や定食屋…

とある妄想話

WEB

とある有名な男性(ここでは敢えて特定しない)がご友人が出来ず大変困っておられるということで、積極的な提案をしてみてはどうだろうかという妄想をしてみることにした。 「greeやmixiなどの、ソーシャルネットワークに入って頂くと言うのはどうでしょう」 …

酔っ払いの夜歩き

酔っ払いの夜歩きは危険である。「まあ、迷っちゃったら戻ればいいし」的な豪快さが、通常の時よりも5倍増しぐらいの勢いになっている。勿論本日もご多分に漏れず、見つけた細い道をどんどん進み始めてしまう。細い道を入ってしばらく歩いていると、向こうか…